最近のめもはるに

最近のめもはるに

こんにちは。
めもはるにのはるかです*

8月に入り早半月。
ブログ更新しますとお伝えしてからもはや1ヶ月。

時間が経つのが早すぎます。
いや、私の意識がブログに向いていないのか、、、。
なんなのか。
向けていきます、ブログに意識。

ということで、今日は最近のめもはるにについてお話ししようと思います。

まず、肝心のベーグル販売といえば、暑すぎるがゆえ、
もっぱらスローペースで室内出店、オンラインショップメインで活動中。

6月ごろまでハイペースで出店、販売していたため心なしかちょっと寂しいです。
やっぱり出店してお客さんや出店者さんと話すのが大好きやなあとひしひしと感じております。
総じて人と話すのが大好きなのです。

でもその分、この期間はレベルアップ&微調整の期間として
いろいろ配合変えたり試しながら
ベーグル、スコーン、グラノーラを作っております。
(失敗してベーグルが膨らまない事件も、、、)

特にグラノーラに関しては、ラインナップが、現在ダークメープルグラノーラしかないのですが、この一種類が個人的大ヒットすぎて(自画自賛、笑)
これ以上のものが作れず、一種類を貫いております、、、
なんとかもう一種類くらい増やしたいっ!!

今月からは新たな試みとしてニューぶちさんにて予約販売、
そして8/26(金)には
いつもお世話になっているイベント、Flowing Spicesさんにて、
めもはるにの発酵&スパイスブランチが始まります!

元々はおべんとうやさんから始まっためもはるに、
やっぱりベーグルやおやつだけじゃなくてごはん系もやっていきたいーーー!と言っていた矢先に
aidaのようこちゃんからお声がけしてもらってやらせていただくことになりました♡

ここからいろんなチャレンジができるようになるといいなあ。

やっぱり言霊ってあるーーーー!を大実感している今日この頃です。

そのほか、子どもの食育体験教室やその他イベントの企画運営だったり、ライターをさせていただいたり、
ベーグル販売以外の仕事もいただけるようになり、

まだまだやりたいことも
勉強したいことも遊びたいことも山盛り。
時間が足りないくらい、充実した毎日です。

そして、私の今の食への考え方のきっかけをいただいた
憧れの方々と念願の3ショットまで撮らせていただけて、、、

朝ノートを書くようになってから
いろんなことがぐわんっと進むようになった気がします!
いつかそういうのも伝えられるようになれるといいなあ。

、、、、ブログの締め方迷子です、笑
誰か教えてください。

では、また**
​​​

最近のめもはるに

めもはるに

この記事を書いた人

めもはるに

めもはるに

RECENT POSTS

最近のめもはるに

めもはるに